ふるさと納税、4年目を迎えまして

ふるさと納税の件数が昨年20件を超え、Excel管理に加え、記憶を呼び起こす管理としてのブログです。
といっても、すでに今年ももう8月、しばらくは今年に入ってからの記憶発掘的に。

まずは、先月下旬に北海道遠軽町から届いた夏アスパラです。
"にょっきーず"、ほっこり♡させてくれるネーミングです。

ふるさと納税の記念品は、各地の方々の細やかな工夫に笑みがこぼれます。

今回のアスパラは、太いものと細いもの混ざりあっています。
畑の幸、早速軽く茹でてそのままパクリです。

うまい。

1週間以内に食べられそうな分を冷蔵保管用に、残りはササッと茹でて冷凍保存へGO。

遠軽町の方々、美味しいアスパラありがとうございました。